わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

新年によせて


あけましておめでとうございます。


引越ししてPCを立ち上げるまでなかなか辿り着かず、ブログ書けてなかった。けど、今朝、あ。スマホで投稿できるじゃないかと気づきようやく更新。前回の記事もスマホだったのにすっかり忘れていた。



それだけ引越しや片付けに気を取られていたのだな。段ボールを全て開梱してひとまず部屋をすっきりさせたかった。落ち着いてブログ書きたかったしね。



んで、ブログ書ける余裕が生まれたのが今朝。まだ部屋はすっきりとはいかなくて、どうしようか考えてるところだけど、山になった段ボールを括ってまとめただけでも随分と違う。気分的に。



引越してよかった。自分のペースで生活できるから。ご飯を作ってもらうのも贅沢だけど、自分で作るのもまた贅沢だ。美味しくできたらなお感動。お風呂は好きなタイミングで入れるし。いつまで入ってても文句言われない。



快適な生活空間を自分で創ることの喜びこの上ない。あったかいお茶飲みながら静かにこうしてブログを書いているのもありがたい。ありがたい中にあるのだと感じられるとそれだけで幸せだ。



晦日はいつも通りに過ごした。今朝もいつも通りに目が覚めて、朝の時間をゆっくり過ごせてる。そろそろ朝ごはんの支度をしようか。今年がどんな1年になろうとも、わたしはわたしの道を進めばいい。では、本年もどうぞよろしく。