わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手放すこと・整えておこうと思うこと

少し前から考えていた、レンタルサーバーの解約をしました。ウェブサイトを自分流にカスタマイズできるのはとても魅力だけれど、より自分好みにとなると知識も技術も必要で。あいにくわたしはそこまでしてウェブサイトを突き詰める気にはなりませんでした。 …

自分のカラダへ感謝するとき

日々いろいろなことを感じるけれど、それはこのカラダがあるから感じられるんだなぁといつも思います。どうしてそう感じたのか、そこからわたしはどうしたいのか。 先日、職場でトップがあるスタッフへ小言を言っていました。みんなで話し合って決めたルール…

本「7つの習慣」を読み返して気づいたこと 2

「7つの習慣」を読み返して気づいたこと、前回は第一〜第三までの習慣のことについて書きました。今回は第四〜第七の習慣で気づいたことを書いていきます。このあたりの内容は前回読んだ時の記憶がまったくありません。字面をただ追っていただけです。 第四…

本「7つの習慣」を読み返して気づいたこと

最近は新しい本を買うより、今手もとにある本を読み返していることが多いです。何度読み返しても同じ箇所で同じように感動したり、新しい気づきがあったり。そこで今日は最近読み返したことで気づいたことを書いていきます。 最近読み返した本は「7つの習慣…

連絡が取れなくなったあなたへの手紙

いつの間にか音信不通になったあなたへ。お世話にもなったけれど、搾取もされた、そんなあなた。LINEが未読で個人用も会社用のメールもエラーになる。あなたの会社は閉業となっていて。。。どうしちゃったのかしら。 連絡がないということは、連絡を取りたく…

大切にされていないならわたしが大切にすればいい

ブログをお引越ししただけなのに、なんだかブログを書くのにちょっとドキドキしています。書くことに変わりはないのに、場所が変わるとこんなにも緊張するものなのか。。。回数を重ねれば気にならなくなるのでしょうね。 さて。今日の本題。 職場には神棚が…

お引越しと再開

ブログをWordPressからこちらへお引越しさせました。しばらく書くの休んでいましたが、再開します。わざわざネットに記事を載せなくてもいいかなぁと思う気持があって。自分だけのアウトプットならノートに書き綴っていけばいいって、ノート1本にしてみたの…