わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしと共にあるのはわたし

職場用にワイヤレスマウスを購入しました。音が静かでクリック音が気にならない、コードレスだから快適〜。仕事着も新しくしました。普段は仕事着を着なくても良い仕事なのですが、今度人出不足で駆り出されることになったので。。。 着なくていいだろうと思…

怒りの影にある大切にしたいもの

このところ曇りがちな天気でしたが、今日は朝から快晴。洗濯物が乾くのでありがたいです。その分気温も上昇するようですが。 今日はわたしの中にある「怒り」について書いていきます。わたしの中に「怒り」があるとの認識が今までありませんでした。でも、こ…

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)2

涼しい朝です。昨日は一日中雨で気温が上がらなかったので肌寒いくらいでした。これから気温が上がってくるのかな。雨が上がったら洗濯物が外干しできるのでありがたいです。 最近、それぞれが不安を抱えて、そこに飲み込まれないように一生懸命なんだな、と…

直近の気づき、それがわたし

雨の朝です。雨の音は気持ちを落ち着かせる感じがします。梅雨になってなかなか洗濯物が乾かないのが困りもの。いつもまとめて洗濯をするので、その日が雨だと次の日に着る服がない。こういう時はコインランドリーがとてもありがたいです。 毎朝毎晩、ノート…

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)1

骨伝導イヤホンを買いました。早速使ってみたらまぁ快適!耳を塞がないってこんなに快適なのか!と感動した次第です。メガネをかけていても邪魔をしないし。いつも通勤ではヘッドホンを着けているのですが、夏場は汗で大変なことになっていました。冬は耳が…

自分の声に耳を傾ける

内蔵型冷え性を自覚し、昨年冬から腹巻きをして過ごすようになりました。気温が上がってきて、汗をかく季節へと移ってきましたが、やっぱり腹巻きはしたほうがいいと思っています。何かのさいにお腹を触るとひんやりします。汗をかいたあとは顔は熱くてもお…

助けられ。支えられ。与えられ。

パソコンの高さを変えてみました。作業時少し目線を下げるような高さにして、首の負担が軽減されればいいなって。また気づいたら、その都度使いやすいようにしていけばいいですね。Web会議をする機会も減ったので、自分をよく見せる必要もないので。 自覚は…

受け取るもの・受け取らないものを選択する

腕にかぶれができてしまいました。毛虫の毛が洗濯物についたのかと思っていましたが、かゆみも赤みもそれほどではなく、もしかして…と疑ったのは新しく使い始めた保湿剤。でも、他の場所はなんともないので、それも違う。あとは、汗とか石けんの洗い残しとか…