わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)31


今日は記事を更新しないつもりだったけど、何だか書きたくなった。いつもPCだけど、今日はスマホから。いつもと勝手が違う。画面も見え方も。でもいいや、書くのみ。




先日、チームミーティングが終わった。概ねスムーズに進んで、時間内に終了できた。メンバーの協力のおかげであり、準備してきた甲斐があった。上司は話し出すと長いので、時間オーバーするかと心配したけど、それも杞憂だった。




上司の語る内容は、あれ?わたしと被ってる?と感じるものだった。わたしの言葉をパクったのか、それとも心から同じように感じたからその言葉が出てくるのか…。うーん。何だか上司の中にわたしが居るようで心地が悪い。




変な感覚で。魂でも共有してるのかなぁ。物質的じゃない、精神の奥深いところが同じとでも表現すれば良いのか。ぴたりとハマる言葉が見つからない。わたしが2人と言うより、上司の中にわたしが重なっている感じ。




その感覚が何だか落ち着かない。ネットの記事にはその回答を見つけられず。見つけなくてもいいか!って結論づけた。ツインレイだのソウルなんちゃらばかりで、それらの根拠も何だかよくわからないし。そのうち落ち着かない感じはおさまるかもしれないしね。




若しくは、本人に直接訊いてみるか。それが早い気がする。




少し前に仕事でやらかした件で、先方は未だ何か言っているらしいと聞いてダメージ受けた。その後も間違いがあったと連絡がきたとこのこと。胃がムカムカして吐き気が少し出てきた。何を気にしてるのか?




帰宅途中あれこれ考えて。出てきた答えは。「自分のできることに集中しよう」だった。先方が未だグチグチと言っていても、それは向こうの問題。何を言うかは先方が決めるから、わたしにはどうにもできないことだ。謝れと言うならそうすればいいのだ。




自分のコントロールが及ばないことを気にしたってわかったら、胃のムカムカと吐き気は治った。何を言われても、成長あるのみ!精進しますって答えよう。そんな覚悟も生まれて、不快な気持ちは手放せた。あ〜、スッキリ。




手放すって心地いい。



スマホだと文字数がわからなくて、どこまで書けばいいのやら。いつも1000文字前後なんだけどね。書きたいだけ書くのみだ。




年末が近づいてきて、今年買ったお守りをお返ししないと。で、来年はどうしようかと考える。今年1年充分に良くして頂いたから、来年はイイかな。お守りにすがることなくやってみようって思い至った。わたしの分、他の人に加護をお与えくださいってお願いしよう。




今日は気温が上がらず、湿度も低い。加湿器つけても36%。加湿器なかったらもっと乾いてるんだね。潤い大事。心にもね。