わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)4

 

 

隣のアパートからラジオが大音量で流れてきます。毎週末、窓全開にしてるからなおさら。こっちも窓を開けているから容赦なく流れてきます。まぁ、今日は湿気があるので窓を閉めて除湿をかけようかな。それでもだいぶ漏れてくるけどね。あ、ヘッドホンつけよう。

 

 

 

昨日洗ったスニーカーはありがたいことに乾いて、明日からまた履けるようになりました。今週はぐっと気温が上がる予報なので、蒸し暑くなりそうです。気温が上がるといえば、クレジットカードのポイントでお弁当用の保冷バッグをゲットしました。

 

 

 

これから必要だなって思っていろいろ眺めていたところ、ちょうどタイミングよく目に入ったので。それからお弁当箱も新調することにしました。タッパーで済ませていたのですが、家で使われてしまうので。また、お弁当箱自体は他にもあるのですが、今ひとつ気に入らない。

 

 

 

あるもので済ましたほうがいいのかもしれませんが、せっかくなら自分が気に入るものを使いたい。お弁当を作る時に楽しんで作れるようにね。今から届くのが楽しみ♪

 

 

 

時計の手入れもしました。時計屋さんでクリーニングしてもらおうと持ち込んだら、この機種は対応できないからメーカーに問い合わせてくれと言われてしまいました。理由は詳しくききませんでしたが、わたしの使っている時計は対応できないらしいです。残念。

 

 

 

メーカーのサイトに手入れ方法が掲載されていたので、自分でできるならそれに越したことないな。とやわらかい歯ブラシを買ってきてベルトの隙間の汚れを落としたら、まぁすっきり。ベルトのホコリや汚れが汗や水分と混ざると皮膚がかぶれてしまうので、それもこれからの季節に備えて手入れができて何よりでした。

 

 

 

せっかくなら気持ちよく長持ちさせて使いたいものね。今の時計は3年ほど前に購入して、未だ気に入っているから余計にね。たくさんのモノを持つより、気に入ったものがいくつかあればそれで充分だなと、最近のわたしは思います。