わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)42

 

 

昨日は午前中に片付けることを済ませ、午後はゆっくりしていた。ケータイ小説を読みふけって気づけば19時を過ぎていて、まぁこんな日もあるなと思いながら食事を用意した。なにせ快適だ。干渉されることがない生活は心地よい。

 

 

 

仕事のことを頭から離す時間になったので、ちょうどいい。そろそろ確定申告の用意もしないとなぁと思いつつ準備は進まない。通帳記入は行ってきたから、あとは資料を整理して入力するだけなのだけれど。スイッチが入らないねぇ。

 

 

 

進められるところだけでも進めていかないとな。まだ時間はあるって思っているとあっという間に期限が近づく。もう少し処分したいものを整理してからでもいいやと思ったりしてて。間に合えばいいのだから、思うままにしてみよう。

 

 

 

ギリギリになって焦るのもまた自分だし、それを自分で選択したと理解あるなら覚悟もできよう。

 

 

加湿器の蒸気孔の部品が壊れてしまった。買った当初より、中でカラカラと音がして時々部品の一部がどこからともなく出てきていた。熱で劣化してしまったのか。今回、大きな部品がぽろりと取れてしまって、それまでの謎が解けた。

 

 

 

まぁまだ使えるからいいかとそのままにしている。アロマオイルが使えないタイプなのだが、部品が取れたことでもしかしてイケるかも?と思っている。実験してみよう。もしアロマオイルが使えるのなら、心地よいが増えることになるね。

 

 

 

それにしても買って1年くらいしか経っていないんだけどな。初期不良だったのか、まぁ今となってはわからない。手入れがしやすいから気に入っているし、使えるうちは使っておこう。

 

 

さて。7時すぎたし、そろそろ動こうかな。今日もよろしく。