わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)58

 

 

昨日から雨が降り続いている。気温が高めでムシっとした梅雨を感じさせる陽気。春が来たと思ったらもう梅雨か。あっという間だなぁ。今朝は夢の中で声をかけられてびっくりしてそれで目が覚めた。

 

 

3時台だったので、そこからまたうつらうつら。朝のルーティンを済ませてまた寝たりして。この1周間はなんだか所々で流れがつかえることが多かった。スムーズにコトが運ばない。そういう時だからこれまで気づかなかった、知らなかったことを経験できたと思う。

 

 

今の会社は、これまでにない経験を積める場だといつも思う。それはとてもありがたい。同時にわたしのあり方との乖離も突きつけられる。さてどうする?わたしは自分に真摯でありたい。自分を曲げてまで留まる気はない。従えないものはNoを。それで袂を分かつのならそれでいい。

 

 

答えは出ているんだよね。もう既に。ただ踏み出すきっかけや後押しを待ってる受け身な自分が居るだけで。その決断の結果を引き受ける勇気が持てないから、動けないでいる。いつになったら持てる?待っていてもいつはやって来ない。行動するしかないんだよ。

 

 

今進めていることをやりきったら、って期限は前に決めた。それが揺らぐのは、自分の弱さなのかもしれない。揺らぐたびに決断を促すようなことが起こる。潮時だよって言われているよう。そしてそれを納得している自分がいる。

 

 

次のステージでは何が待っているのか。そちらに備えておくほうが良いのかもしれないね。うん、そっちは楽しそうだ。目の前にある自分の課題をひとつずつこなしていくことが、備えるってことかもしれない。