わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)67

 

 

スニーカーを買い換えることにした。外側はさほどくたびれている感じはないけれど、中は足型がくっきりついてしまってクッション性が落ちている。通勤で片道50分程度歩いていると、ローテーションしてもへたりは早いのかもしれない。

 

 

歩き方のクセでへたるのかも知れないしね…。まだ履きたいけれど、寿命かな。インソールが取り外しができないタイプで、へたっている今から上にインソール入れてもどうなんだろう?とも思う。

 

 

インソールだけ交換できればもう少し長く履けるかもなぁ。次購入する時はそのあたりも考慮しておこう。今回は同じシリーズのものを買ってしまったし。軽くて履き心地がいいんだよね。気に入っているんだ。

 

 

スニーカーを着脱する時に都度靴ひもを結んでいると、「丁寧だ」とか「上品だ」とか言われる。わたしがそうしたいからそうしているだけで。そういう評価はわたしには違和感。わたしと相手の価値基準が違うんだなって思うことにしている。

 

 

価値基準は人それぞれ。何をどう思うかもその人次第。その場の空気に合わせて振る舞おうと、マイペースでいようと。

 

 

 

スニーカーもだけど、靴下もそろそろ買い足すようかなぁ。洗濯してもニオイが取れなくなってしまった靴下がある。探してこよう。今日は気温が上がる予報だけど、洗い替えがないと困ってしまうからね。

 

 

 

靴下や服は年単位で保つのに、スニーカーは1年かぁ。。。それだけ酷使しているんだな。やむなし。注文したものが届くのを楽しみに待っていよう。今のスニーカーはそれまで大事に履いておこう。

 

 

 

さて。3連休も最終日。記事を連日投稿するのは久しぶりだ。毎日いろいろ起こるけれど、よく充電しておこう。猛暑日だっていうから、水分と塩分補給を忘れず。こんな日はマスクをした途端、からだに熱がこもってしまうから気をつけないと。

 

 

 

キーボードを打つ手が止まってきたから今日はここまで。お茶でも飲んでこよう。朝ごはんを食べないとね。