わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

よもやま話(その時感じたこと・思ったことをつらつらと)71

 

 

今日の記事でようやく150投稿になる。ありがたいね。不定期だけど、こんなにブログを続けられたことはない。自分のアウトプット用と位置づけたことが大きい。誰かに読んでもらう、喜んでもらう前提ではないから。あくまでも自分のために書いてる。

 

 

高気温の日が続いて、昼間は外出を控えている。買い物は日が落ちてから。それでも蒸し暑さは残ってて、家の中の快適さがありがたく感じる。

 

 

相手の見えているものってなんだろう?と思う。本心を隠していることはわかる。隠したいのだろうし、そうすることで相手には利益があるのだろう。自分もそうかも知れないね。どうでもいいとうそぶきながら、実は。。。って。

 

 

結局は自分がどうありたいかなだけで。そうしたいからそうする。その選択をした自分をゆるせばいい。タイミングが合わない時もある。そういうめぐり合わせなのかもしれない。そのことについてあれこれ考えたり思い悩むなら行動すれば済むこと。

 

 

石を投げてみた。投げた石の波紋は広がって。さてどうなることやら。そこから何を学ぶのかそれぞれが決めること。その影響はまた自分へ帰ってくる。以前勤めていた職場の当時の上長は、人は影響しあう、とかめぐり合わせによく言及していた。

 

 

今はそれが腑に落ちてきている。上長を悪く言う人もいたが、そのポジションに居たことは自分には納得できる。なるべくしてなった感じ。その上長も今はその職を離れたと聞き及ぶ。そうやって少しづつ変わっていく。周りもわたしも。

 

 

今日はまたギラギラ太陽が照りつけるらしい。洗濯物がすぐ乾きそう。外干しできるってありがたい。せっかくの休日。ゆっくり過ごそう。お盆期間に入ったが、わたしは仕事する。人出が少なくて快適で捗りそう。わくわく。

 

 

毎日色んなことがある。いかに楽しむか。楽しめなくても、どう乗り越えるか。いつも試されているよう。まぁ、なるようになるでしょう。