わたしがわたしへ贈るしあわせレシピ

日々の感じたこと・思ったことを書きつらねています

お引越しと再開

 

 

ブログをWordPressからこちらへお引越しさせました。しばらく書くの休んでいましたが、再開します。わざわざネットに記事を載せなくてもいいかなぁと思う気持があって。自分だけのアウトプットならノートに書き綴っていけばいいって、ノート1本にしてみたのだけれど、やっぱりブログも書いてみようって思い直しました。

 

 

書いた記事を読み返して、あれ?いいこと書いてる?って思っちゃったのね。だからやってみようって。理解されようとしなくてもいい。とりあえず書こうって。それに、気に入られようとしないこと。すぐ書けなくなっちゃうから。

 

 

わたしは自分の気持に嘘をつくことが苦手で、自分への嘘に過敏なんだと思う。だから自分を偽るとすぐしんどくなるし、続かない。飾らずそのままを書くのがスムースでラクだ。書くことに限らず、ね。

 

 

お引越しさせたばかりなので、少し調整してから全体に公開しよう。WordPressから写真は移行できなかったので、もう一度写真だけインポートしてみるとかやってみよう。ファイルが大きすぎたのかもしれないしね。写真はなくてもいいかなぁとも思ってて。記事のたびに写真探すのも、撮るのもちょっとめんどい。

 

 

写真があれば読者の目を引くだろうけれど。インポートできなければ、それでいいやって今、思ったからそうする。ブログを書くのに「写真をアップする」というルールはないもの。味気ないならそれでよし。それが味わい深いと思う人もいるだろうしね。

 

 

しばらくお休みしてたから、ゆっくりペースを取り戻そう。といっても、週に1〜2回くらいしかアップしていなかったから、今度もそんな感じだろう。書きたいように書かせてもらいます。わたしのブログだもの。